BLOG

ブログ

子どもの雪遊びデビューは新潟で決まり! ホテルの目の前で雪遊びを満喫

「子どもに雪遊びを体験させたいけどどこがいいかな?」
「小さい子どもでも安全にできる雪遊びって何があるの?」
小さい子どもにいきなりスキーやスノーボードを体験させるのは不安もありますし、ご両親が経験者でなければ教えてあげるのも難しいですよね。
そこで今回は、子どもの雪デビューにおすすめのスノーアクティビティをご紹介します!
また、雪遊びをした後に、おいしい料理や自然を感じられる温泉を満喫できるプランもご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

【雪デビューにおすすめ】子どもに人気の安全な雪遊び5選

子どもに人気の安全な雪遊びは次の5つです。
1. 雪だるま作り
2. かまくら体験
3. そり
4. スノーチューブ
5. スノーバイク
それぞれについて紹介します!

雪だるま作り

雪遊びの定番といえば、やっぱり雪だるま作り。手のひらサイズのかわいいミニ雪だるまから、お子さんよりも大きな本格雪だるままでお子さんの年齢や人数に合わせて楽しめて、家族の思い出になること間違いなしです。

かまくら体験

雪山を作って中をくり抜くかまくら。雪遊びの定番ですが、かまくらを一から作るのは大変ですし、自作のかまくらは壊れてしまう心配も。
ロイヤル胎内パークホテルのスノーランドには、大きなかまくらが設置してあるので、楽々と安心してかまくら体験ができます。雪が降らない地域では、なかなか体験できないので、お子さんの思い出にも残るでしょう。

そり

雪遊びの乗り物の定番といえば、やっぱりそり。子どもたちはあっという間に雪の上を滑る楽しさのとりこになります。小さなお子さんの場合は、パパかママが一緒に乗ってあげれば安心です。

スノーチューブ

そりよりも安全に楽しめるのがスノーチューブです。浮き輪のような大きなチューブは、そりのような不安定さもないので、小さなお子さんの一人乗りも比較的安全に楽しめます。もちろん親子やきょうだいの二人乗りを楽しむのもおすすめです。

スノーバイク

スノーバイクとは、三輪車のタイヤ部分がそりになっている乗り物です。自分でコントロールができるハンドル付きなので、ある程度大きくなったお子さんに人気です。
ロイヤル胎内パークホテルのスノーランドには、大きなかまくらと滑り台を設置。そり、スノーチューブ、スノーバイクをご用意しています。

雪遊び後に泊まるホテルを選ぶポイント

遠出の旅行をする際に大切なのがホテル選びです。
雪遊びは体力も使いますし、小さな子どもと一緒に長距離の移動はなるべく避けたいですよね。
快適かつ楽しい旅行にするためにも、ホテルを選ぶ際は、次のポイントを重視しましょう。
● 遊ぶ場所とホテルの距離が近い
● おいしい料理を楽しめる
● 温泉で疲れを癒せる
それぞれについて解説します!

遊ぶ場所とホテルの距離が近い

子ども連れの移動はトイレや着替えなど何かと大変…。
また、雪遊びは体力を使うので、雪遊び後の長距離移動はなるべく避けたほうが無難です。
ロイヤル胎内バークホテルならスノーランドがホテルの目の前にあるので、雪遊びをした後はすぐにホテルでくつろげます。
また、車で5分ほどの近場にある「胎内スキー場」には、小さなお子さんが安心して楽しめるスノーエスカレーター付きの「ちびっ子パーク」があるので、スキー場デビューにもおすすめです。

おいしい料理を楽しめる

地元の良質な食材をふんだんに使った料理は旅行の醍醐味ですよね。雪遊びで楽しんだ後は、おいしい料理で大人でも子どもでも楽しい時間を過ごしましょう。
ロイヤル胎内パークホテルでは、宿泊プランによって、洋食や和洋折衷のコースが選べます。

温泉で疲れを癒せる

雪遊びで体力を使った後は、温泉でゆっくり疲れを癒やしましょう。幻想的な雪景色のなか入る温泉はカラダだけでなくココロまで癒やされます。
ロイヤル胎内パークホテルは、絶景が楽しめる露天風呂が自慢です。展望露天風呂「宇(そら)の箱舟」では、晴れた日には大自然の絶景を、夜は満天の星に包まれながら日頃の疲れを癒すことができます。
触ればすぐに分かるほどのぬるっとした濃厚な高ナトリウム泉質の温泉は、疲労回復や美肌効果があると言われています。
※日帰りプランでも温泉利用ができます。

子どもの雪遊びデビューはロイヤル胎内パークホテルがおすすめ

子どもに人気の雪遊びや、ホテルを選ぶ際のポイントをお伝えしました。
ロイヤル胎内パークホテルには、大きなかまくらや子どもにおすすめのスノーアクティビティが充実したスノーランドが登場!何といってもホテルの目の前で遊べるのが魅力です。

ホテルの目の前なので、ちょっとお部屋に戻ったり、ママはカフェでゆったり過ごすなど、お好きなペースで冬のリゾートを楽しめます。
豪華な食事や絶景露天風呂などもご用意していますので、お子さまの雪遊びデビューには、ぜひロイヤル胎内パークホテルをご利用ください。

ブログ一覧